OpenStreetMap by 河合勝さん

まず、名古屋では、名大と名市大の周りだけ詳しいのが・・・
もともと欧州でというお話があったので、後でロンドン近郊を見てみると、超詳しくてまたまたびっくり。
ロンドンでは十分Google Mapsの代わりとして使えるレベルでした。

しかし、Google Maps とか Yahoo! 地図とか Free*1 で使える現状で、なかなか貢献しようという気にならないのも事実ですね(^_^;
あとGPS Logger を買うのも敷居が高いかも。携帯電話に GPS ついているの結構多いので、携帯で気軽に貢献できればいいのですが・・・

*1:もちろん、Free Beer の意味の Free です!(^-^;